古多更一の論画

サブカルチャーの評論、役に立つ記事や論画を書いていきます。

総理大臣ポテチ党党首古多更新皇子の3提言


f:id:kashmia:20171209085331j:image

 あえてジョークに見せた現実論を❗

❰1、ポテチ党の建設🍭❱

 政治に無関心なのが大半なので、
積極的な無関心な党があってもよいはず。
なので、政治よりお菓子🍫を愛す
ポテチ党を作ったりして、
無党派に配慮してほしいです。
スポンサーはコイケヤ🍪

 

❰2、選挙を欅坂46化 ❱

 正直、選挙は面白くないから、
現実に5割の皆さんがやる気出ません、
勉強だってそう、だったら、
読者参加型、つまり、
当事者意識を持たせて、
楽しいゲーム形式に選挙をすればいい🙂
例えば、選挙大喜利推しメンの
じゃんけん大会など。

 

❰ 政治家は政治youtuberに❗❱

 なぜ、政治家の皆さんが
車で挨拶に回るのか、
それは関心を引くため❗
でも、選挙前だけかよ~😵
だったら、youtuberになって、
毎日気軽に政治関連の商品レビューしたら、
毎日関心を持てるはず😆🎶✨

 結論は、純粋に❰つまらない❱ってこと、
だったら、面白くするしかない❗ってわけ🙂
皆さんも自分なりの第3総理作戦を
考えてみてはどうでしょうか?
キテレツに見えるぼくのユルい考えが
意外と政治の盲点でもあるので、
皆さんの日常に政治を変えるキー🔑が
あると思います❗🐣